お知らせ

2020年09月21日
お菓子教室LIVE配信:親子で一緒に♪【型抜きサブレ】

パティスリーyuji長谷川です。

第5回目の初の祝日開催となります今回のテーマは【親子で一緒に楽しめる型抜きサブレ】です!
スマホライブ配信の時に作って好評でしたので、再登場のレシピとなります。卵不使用のクッキーです。
9月の連休の最終日に、親子で一緒にお菓子づくりをしてみましょう!!

●日時 9月22日(火)11時~(10時50分ごろから入室可能)
●参加費 無料
●zoomID 6793680184
●パスワード 4jbTXL

【材料】
●100g 無塩バター ●40g 粉砂糖
●150g 小麦粉(薄力粉) ●少々 バニラエッセンス
●半個分 オレンジの皮 ●分量外 グラニュー糖
バターは1センチ角にカット粉砂糖と小麦粉はふるう

【道具】
●オーブン ●オーブン用鉄板 ●はかり
●ボール ●めん棒 ●包丁
●まな板 ●ラップ ●皮擦り器(プラの大根おろし器でも可)
●ゴムヘラ ●いろんなクッキー型  ●クッキングシート

■zoomお菓子教室参加方法(※Wi-Fi環境推奨です)
①まずはアプリストアでzoomをインストールしてください。
②zoomのアイコンをタップ(クリック)してzoomを立ち上げます。
③ミーティングに参加するを選んでください
④IDを入力します(下の欄にお名前を入力できます。ニックネームなどでも大丈夫ですので、入力お願いします。)
⑤パスワードを入力します。

■お願い
・ご自身のビデオはオンでの参加をお願いいたします。
・チャットを使用して質問などもお受けしております。お気軽に話しかけていただいてもOKです!
・視聴はWi-Fi環境がある場所でお願いします。
・開催風景をやご感想など、是非SNSでアップしてください!
・10分前辺りからzoomを開始しておりますので、IDとパスワードを入力して随時お入りください。

お時間あれば、見に来てくださいね!!!

≪トップへ戻る一覧 ≫